スウェーデン車と言えばボルボ!その世界的に認められる魅力とは?


北欧の国らしい優れたデザイン性

北欧は家具のデザイン性が優れているとして有名であり、その優れたデザイン性はボルボの魅力の一つでもあります。北欧家具と同じようにボルボの自動車は人間味溢れるデザインとなっており、どこか温かみを感じることが出来るとして世界的に人気があります。特に最近のボルボはかつての実用性を第一としたデザインから変化してきており、実用的でありながら乗ってみたいと思わせる魅力溢れるデザインの自動車が増えてきています。

長距離を安心して乗り続けることが出来る安全性

北欧の国であるスウェーデンでは世界的に見ても厳しい気候の国であり、そこで作られているボルボの自動車は高い安全性があるということでも人気があります。製品の安全性を向上させるためにも様々な工夫がなされており、事故が起きた際にはすぐにその情報をフィードバックしています。これによって事故が起きにくいようにすると共に、事故の被害を最小限にするようにしているのです。こういった様々な工夫によって長距離でも安心して乗り続けることが出来るのがボルボの魅力となっています。

中古車市場でも高い需要があるのが人気に

ボルボは日本だけではなく世界的にも人気な自動車メーカーであり、新車だけではなく中古車市場でも高い需要があります。そのため、高級車でありながらも幅広く人気があるのです。少し古い年式の自動車であってもボルボは見つけるのが比較的簡単であり、価格も新車と比べると手頃であるのが人気の理由ともなっています。また、中古車市場で高い需要があるので不要になった場合でも高値で売却することが出来るというのもボルボの魅力の一つとなっています。

ボルボの中古車には、VOLVO SELEKT APPROVED CARと呼ばれる、専門スタッフのチェックをクリアして、ボルボの認定を受けた中古車が存在します。